先週、DCフェスティバル2023を無事開催しました。

全国から70名程度の方にお集まりいただき、DCについて熱く語り合いました。

基調講演はSBIベネフィットシステムズの上田様

表彰式は池田理事が3冠を達成しました

サポートメンバーの坂本さん。地元愛溢れる話、そしてサポートメンバーを引き受けて頂いた話に胸を打たれました

サポートメンバー井上さん(を紹介する田中さん)。井上さんは本音と建前を分けて、失敗事例も等身大でお話しいただき、非常に勇気づけられるお話しでした

私からはDC金融教育協会が推進するDC教育2.0について話しました

池田さんが提案している継続教育企業の事例

懇親会は56名参加いただき、非常に盛り上がりました!

2日目のトップバッター、山田さん。A+B前提で提案する姿勢に驚きの声も多く上がりました

2人目は今乗ってる長谷川さん。1枚で概要を説明する方法やシミュレーションの使い方を解説いただきました

3人目、細川さん。有料相談をする理由やそれまでの紆余曲折など赤裸々にお話しいただきました

4人目 丁寧にこれまでの活動をお話し頂いた土井さん。軽妙な語り口で、青森の話が最高に面白かったです

5人目 お客様の幸せの為に仕事をする金田さん。会場が金田ワールドに。

6人目 川島さんの想いのこもったプレゼン。若い人へのメッセージ、そしてDC金融教育協会愛ありがとうございます

83社に提案して、27社導入決まった池田さん。圧倒的な数で会場にどよめき

田中さんには継続教育の提案方法についてお話しいただきました。文字が全然読めない感動的なムービーも披露いただきました。

参加者の声を一部ご紹介します。

丸二日間の濃い内容が最高でした。
1日のみの参加でしたが、とても刺激になりとても参考になりました。
とても生きた知恵が共有できて勉強になりました!
雰囲気がとても良かったです。また参加したいです。
参加してよかったです。十人十色、やり方はそれぞれでも、DCへの想いが一緒、もっと盛り上げていきたいです。
リアルで聞く魅力ですね、勉強になりました。
登壇者の方の実際の活動の発表がメインで大変有意義なイベントでした。
時間配分などもとても良かったと思います。
2日間本当に有難うございました。参加出来て本当に良かったです。登壇されたスピーカー、スタッフの皆さんに感謝しております。
それぞれ凝縮されていてすごかった。いい制度、いい協会ということが理解できた。
まずは1年で10社導入を目標にしていきたいと思います。
尖った刺激的な話から、まだスタートできてない人との交流、成功談はもちろん失敗談の共有など、定例会だけでは伝わらない熱量を肌で感じられて最高でした。
たくさんの方と出会い、お話ができたのがよかったです。
皆さん、意識が高い方ばかりで、大変刺激になりました。
たくさん勉強しないといけないですし、
まずは、自分のお客様へ伝えてあげたいと思います。
来て良かったです。活躍されている方々の生の声が聞けてとても参考になりました。明日からの営業に活かしていきます。
大変よかった。実際に取り組まれている方々の生の話を伺えてヤル気になりました。
久しぶりのイベント参加、テンション上がりました。
とても素晴らしかったです。特に各登壇者の手法が参加になりました。また、普段オンラインでしか、お会いしていなかった方に会えて、次回からオンラインでの会話がよく変化しそうです。
まだ一歩を踏み出していない状況で参加させてもらいました。参加させて頂いて、ぜひ私もこのDC推進の活動に加わりたいと思いました。ありがとうございます。
成功者の方のお話はどれも非常に参考になりました。あと、やはりリアルの集まりはいいですね。DCの話だけではなく、同業の皆さんのお話を伺うことができて非常に有意義でした。ありがとうございました。
2日間のフェスにつき、充実した企画に尽力いただいた方々に心から感謝します。
素晴らしかったです!本当に来て良かったです!やはりリアルじゃないだろ得られない情報やモチベーションもあるなと思いました!
大変充実していました。他団体にはないエネルギーがあります。ビジョンがしっかりしているので将来が楽しみです。
やっぱり意識の高い皆さんと濃いぃ2日間を体験させて頂き、改めてDCを正しくたくさんの方へ伝えたいなという気持ちが強くなりました!自分とは違う発想ももらえて色んな仕組みや想いが浮かびました。頑張ります!
リアルで、皆さんのDC普及に向けた熱い想いを受け留める事が出来ました。
次世代の孫たちが明るく活気ある日本を作り上げる為にも、活動を更に加速して行きたくなったイベントです。
とても疲れましたが、参加できて良かったです。今の私の抱えてる悩みもいくつか解決できて、眠くなることはありませんでした。
コロナ依頼久々のリアル研修に参加させていただきました。色々なパターンの方の話が聞けまして勉強になりました。これからさらに普及するのは間違いないですね。まさしく自分が求めていたコンテンツです。次回は仲間と共に参加できるように取り組んでいきます。
凄く刺激的な2日間でした。
講話の内容も様々で、いろんな切り口があるので試します。運営については十分満足してます。お疲れ様でした。
咳が早く治る様にお祈りしております
とても充実した2日間でした。皆さんの思いや日頃の努力の仕方、培ってきたノウハウをたっぷり聞くことが出来ました。ありがとうございます。
二日間という長丁場のセミナーでしたが参加者が皆前向きで真剣に参加して、久々に充実した時間でした。
直前まで参加できないスケジュールでしたが、たまたま参加できるようになって来れて良かったです。今の課題について多くのことが解消できました。
全国のアドバイザーの方たちと交流でき、いろんなお話しを聞けて、自分なりにいろんな視点を得られて大変有意義な時間を持てました!ただ、大変疲れました。
素晴らしかったです!
来て本当に良かったです!
盛り盛りでしたが、若い方素晴らしい方々の様々なお話は、エッ⁉️と思うものあり楽しかったです!

上田さんの講演、藤田さんにお会いでき星野さんのバックヤードが安心!

投資教育、ライフウイング他の協会より未来が楽しみ❣️

全然行動が出来ていないので、久しぶりにリアルな研修を受けられて、モチベーションアップに繋がりました。
皆さんのそれぞれの活動の話を聞けたので、自分の活動に取り入れていこうと思います。
皆さん失敗しているんだなということも知れて、失敗を恐れずトライアンドエラーでやっていこうと思います。
コロナ依頼久々のリアル研修に参加させていただきました。色々なパターンの方の話が聞けまして勉強になりました。これからさらに普及するのは間違いないですね。まさしく自分が求めていたコンテンツです。次回は仲間と共に参加できるように取り組んでいきます。
結果出してらっしゃる方の取組をいろいろ聞け、気付きと刺激の多い会で良かったです。

コロナ禍で、オンラインセミナーやオンラインMTが増えたからこそ、リアルでの交流は本当に刺激に満ち溢れていて、最高でした。

今回初めての開催で、どうなるか不安な面もありましたが、終えてみたら非常に濃密なイベントになったと思います。

登壇いただいたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。

それぞれの立場で、中身の濃い素晴らしい発表をしていただきました。

心よりお礼申し上げます。

また、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

スピーカーの方へのフィードバックも多数協力いただき、ありがとうございます。

来年のDCフェスティバル2024は、質・数ともにさらに今年からパワーアップしたイベントにします。

日程は2024年4月25日(木)、26日(金)の二日間です。

今からカレンダーの予定を押さえておいてください!DC盛り上げて、広げていきましょう!

関連記事